阪急イベント準備 |
最近忙しくて、ブログ更新サボッテました。
本線の外側にも退避線つけました。
今回の車両は ほとんど借り物になるため、車両を保護するための作戦を立てました。
1.すべてのコントローラーにリミッターを追加して、暴走をなくし、脱線とモーター負荷を低減
2.車両の交換を頻繁に行うために、切り替えのシングル段取り化
[改善前の車両交換手順]
(1)入口ポイント切り替え
(2)出口ポイント切り替え
(3)切り替え前路線のフィーダーoff
(4)切り替え後路線のフィーダーon
(5)車載カメラ受信機 信号線つけかえ
(6)車載カメラ受信機 電源線つけかえ
[改善後の車両交換手順]
(1)トグルスイッチ 1箇所切り替え で (1)~(6)を自動化
バンザーイ。開発合理化表彰 候補
今回は、やたらと電気関係の工事に専念していました。
ただ、まだ最後の詰めがあまく、ヤードの入れ替えは、対になったポイントを切り替えないとショートしてしまう。これは また今度。